読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

痔ろうになりまして。。。

痔ろうが発覚し、手術、通院、完治までの記録を残しておこうかと思っております。

42.退院16日後 術後28日目

5月18日 術後4週間経ちました! 約一カ月!! 分泌液はでなくなりまして もう下着にシートはしなくていいかな と思ってます。 来週から外すかな(*´∀`*) 傷は表面がたまにヒリヒリするかな。。。 痛痒い感じΣ(-᷅_-᷄๑) でも気にはならない程度です。 あとお風…

41.退院13日後 術後25日目

5月15日 仕事開始して2週目の始まり。 普通に生活する分には全く問題無。 休みに買い物で、かなり歩きましたが 分泌液もなく大丈夫でした。 傷はかなり肉で埋まってきました。 毎日嫌でも軟膏塗るため 傷を見ないといけないから 傷の経過がよくわかる。。。(…

40.退院9日後 術後21日目

5月11日 やっと術後3週間経ちました! 結局、仕事に戻ると会社の階段昇り降り、 客先に行ったり。。。 重いもの持つ以外は 元の生活に戻ってしまいました。。。(;ω;) 少し傷が痛くなりましたが それでも出血はなくパットに汚れも ほとんどない状態です。 …

39.退院6日後 術後18日目

5月8日 結局この連休は引き篭もりでした(;ω;) 途中数日痛みがある日があり焦りましたが 今日は落ち着いてます。 少し無理したかな。 今日は術後初の出勤。(´;ω;`) 歩けるか心配でしたが まあなんとか大丈夫そう。 それにしても会社まで遠く感じるわ。。…

38.退院2日後 術後14日目

5月4日 ゴールデンウィーク晴れてますね! 私は家で引き篭もり_| ̄|○ 時間あるので この連休中はお風呂1日3回入ってます♪(´ε` ) 術後ちょうど2週間! おかげ様で相変わらず痛みはないです。傷口からの滲出液も少ないかな。 ただ病院だと言われた事をやって…

37.入院体験まとめ②

【入院に際し心配だった事】 1位 術後の排尿 はじめて横になって尿瓶にしましたが 普通に出せましたよ。私はね(´Д` ) 年配の方は麻酔が効いてるうちに カテーテルを入れてもらった方がいいかも。 ちなみにカテーテルは痛いという人もいれば 全然痛くないとい…

36.入院体験まとめ①

【入院生活であって良かったモノ】 1.耳栓 どこの病院でも売ってると思います。 イビキかく人高い確率でいます。マジで。 耳栓しててもうるさい場合は 我慢せずに看護師さんに伝えましょう! 2.S字フック かなり使えます。 ベッド横にかけて荷物を袋ごとに …

35.入院14日目 退院日 術後12日目

5月2日 今日はいつもより早く 目が覚めました(笑) とりあえず身支度! 気になるのは座浴する道具が カバンに入るか。。。 これ手に下げて帰りたくないわ。 2時間かかるし。。。。゚(゚´ω`゚)゚。 入りました!(*´ω`*) その代わりティッシュ箱と ウェットティッ…

34.入院13日目 術後11日目

5月1日 5月入った〜。。。 明日退院!あと少し(o^^o) 普通に電車で帰れそう! 2時間かかるけど。。。 そして祝日休んでゴールデンウィーク明け 仕事開始です! 予定通りにいきそうです(^_^)v ここまで休むと働きたくなりますよ! 早く運動もしたいし、 ラー…

33.入院12日目 術後10日目

4月30日 いつの間にか4月も最後(;´д`) 今年の春は最低だったなあ。。。 座浴にもすっかり慣れました。 質の高いう●こすると 汚れもほとんどない! それで座浴すれば完璧(^_^)v それには質の高い食事が大切ですね。 退院後は食事に気をつけていきたいね(・ω…

32.入院11日目 術後9日目

4月29日 今日の朝、大してパットが 汚れてなくて嬉しい(*´ω`*) 術後も良好みたい。 今日は家族が見舞いにきてくれました。 必要なものを届けにきてくれて 不要なものを持っていってもらいました。 これで少しは荷物が減るわ! 不要なもの。。不要な服下着、…

31.入院10日目 術後8日目

4月28日 看護師さんから睡眠薬頂きまして 大変よく眠れました(*´ω`*) 久々に寝れましたよ〜 ! バラモス位なら楽勝!楽勝! ゾーマには薬でも勝てなかったですが(笑) 先々日には 退院も5月2日に決まりまして。 家から遠いので二週間でお願いしました! 家…

30.入院9日目 術後7日目

4月27日 術後ついに7日目怖くて傷は見たくないですが少しは肉埋まってきてるかな(・ω・) イビキ親父退院で新たに入られた隣の方 彼もイビキ凄かったです。。。(;ω;) 朝、その方からイビキうるさくなかったか?と 聞かれました。 正直に少しうるさかったか…

29.入院8日目 術後6日目

4月26日 今日は朝パットに血が付いてなかったよ〜。 だけどちょい痛いかな。 我慢できる程ですが。 社会に出てこんなに休んだ事無かったから 一生分の休みをとったと思って ベッドに入ってます。 久々に文庫本読みました。 たまには本読むのもいいですね(*´ω…

28.入院7日目 術後5日目

4月25日 今日の朝一、術後最も 血がパットに付いていて ビックリ。。。(;ω;) まあ今まで ほとんど付いてなかったので。。。 よくよく考えると 大した量でなかったかもですが(笑) 前日ちょっと動き過ぎたか もしくは、前日の朝、血や液が そんなに付いて…

27.入院6日目 術後4日目

4月24日 朝食後、入院前と同じように う●こ出来るように! 生活習慣が戻ってきてますよ(*´ω`*) 昨日は日曜の為 今日は入院後初めての風呂です! 朝一で行きました! 癒し空間に戻ってきましたよ! 使い方を教わり シャワー浴びた後 たまった湯船につかります…

26.入院5日目 術後3日目

4月23日 この頃になると ケツの調子も良くなってきますので 他の事がとても気になりだします。 特に隣の親父のイビキです。。。 昨夜、看護師にさすがにきついと伝え。。。 (´༎ຶོρ༎ຶོ`) 色々ご対応いただき 昨日は普通に寝れました! ※イビキ親父ご本人は凄…

25.入院4日目 術後2日

4月22日 隣イビキうるさい(;´д`) ※イビキ親父本人は良い人だからね! この日、硬膜外麻酔の背中の注射外れました。 この注射刺されてると 痛くて寝返りうてないとか 抜いた後痛いとか不安な情報 がネットにありましたが 全く痛くなかったですよ! 普通に仰…

24.入院3日目 術後1日

4月21日 起床。 隣の親父イビキうるさい( ;∀;) 寝れた感じがしない。 耳せん必須ですわ。(;´д`) 術後1日目から 普通の食事です(*⁰▿⁰*) 朝昼はお粥ですが 夕方からは普通の食事です。 ここの病院食美味しい(*´ω`*) 健康に良さそうな感じ! 座浴というのも…

23.入院2日目 手術日②

4月20日 ついに名前を呼ばれ 点滴を持ち二階の手術室前に。。。 前の患者が手術中で 隣の部屋で座って待ちます。 嫌な順番待ちだ。。。 カテーテル対策の為 最後にもう一度トイレに 行かせてもらいました。 ここでカテーテルしないと伝えました! (`・ω・´)…

22.入院2日目 手術日①

4月20日 ついに手術日だ。 朝まで下剤による便意と手術への不安 隣の親父のイビキと その親父のティンティン痛のうなされ声で 眠れなかった。。。 夜が明けて 朝とどめの座薬を看護師にいれられる。 もう出ないと思ってたが 少し出ました! 手術着とパンスト…

21.入院1日目 入院日②

4月19日 明日の手術で不安の中 眠りにつくと 腹がキュルキュル音が鳴り出します。 下剤がきいたみたい。 内視鏡検査の時は 全く効かなかったのですが 今回は抜群にきいてます。 朝9時までに12.3回いきましたよ! ケツ痛くなります! あと予想通り 隣の親父イ…

20.入院1日目 入院日①

4月19日 入院の時間まで駅前の喫茶店で待機。 ミックスサンド、コーヒー、タバコを吸い いざ病院に行く事を決意! ここのサンドイッチ美味い(*⁰▿⁰*) また元気になったら食べよう。 11時45分から受付 他にも入院する人が荷物を持って やってくる。皆んな痔か…

19.入院前日

4月18日 仕事午後早めに終わらせ 皆んなに挨拶! 当分迷惑かけますと。。。 入院準備も この日迎えるまでには 一通り荷物は揃えてますが 最終チェック! 最後〔ではないが〕の晩餐は焼肉! タバコを吸い就寝!(-.-;)y-~~~ これを機に止めようかな

18.入院前②

日記放置してました。。。 仕事の忙しさの中で もしかして痔ろうは間違いかも と思いながら生活してましたが 入院日を迎える事になってしまいました。 4月6日 9時頃に予約をとりました。 女医さん。とてもキレイな部屋にて 測定器の器具をケツにいれてもらう…

17.入院前①

3月28日 仕事午前休もらい朝から病院に。 平日の早い時間なのに 人多い。。。( ;∀;) 1時間以上待ちました。 診察でケツ見られ 入院決定! 複雑ではないようだ!(*゚▽゚*) でも少し奥にいってるかな との事。。。。゚(゚´ω`゚)゚。嫌〜 来週に入院前検査で 肛門の…

16.内視鏡検査

3月25日 内視鏡検査終わりました。(^。^) 事前情報で色々大変だと言われてましたが 私の場合は大したことなかったです! 午後から選んで良かったかも。 こんなんなら この病院で毎年受けようかな。 今日一日の詳しい内容は後ほど。 ↓ 結局お腹の調子変わらず…

15.内視鏡検査 前日

3月24日 明日内視鏡検査だ〜嫌だ。 しかも午後からの検査だから 今日の夜から明日の夕方くらいまで 食べれないし。 今日は病院になるべく近いホテルに 泊まります。 だって家から前日下剤飲んで行くなんて 怖すぎだからね(>人<;) 7時前にホテル着いて部屋…

14.内視鏡検査 1週間前

3月16日 やっとブログがリアルタイムに 追いついた(笑) ここからは なるべくリアルタイムで 記録残しておこうかな。 来週の内視鏡検査を控え憂鬱になる。。。 現在では とりあえず切った傷も落ち着き 2.3日前くらいから ダラダラ出てた膿?も 出なくなりま…

13.専門病院へ 再診

2月27日 会社午後休とり病院へ。 傷を診てもらう。 3週間後に内視鏡検査を受けられ その後2週間後に手術が可能らしい。 内視鏡検査の予約ですが 午前と午後が選べる。 直近の土曜日午前はいっぱいらしく 午後しか空いてない。 前日の夜から食事が取れないの…

12.専門病院へ②

2月25日 名前呼ばれ問診室にはいる。 他の病院で切開して 膿を出していることを伝え 現状を診てもらう。 またガーゼをはがされ ケツの中を覗かれる。。。 もう好きにして( ;∀;) まだ炎症が残ってるらしい。 再度切開するとの事。。。 え〜あんな痛い思いし…

11.専門病院へ①

2月25日 前日夜にネットで調べたところ 横浜にある病院が有名らしい。 それでどこの病院かわかるかな。 土曜で仕事が休みのため 早速朝一に行く事に。 ケツの傷にはガーゼ装着。。。 ただ家から遠い。。。 約1時間45分位かかる。。。 会社からだと1時間か…

10.切開3日目 祝?呪?痔ろう宣告

2月24日 再診。 最初に診てもらった優しい感じの医者だ。 先生「どう、楽になったでしょ?」 私「はい。。。私は痔ろうですか?」 (違うといって欲しい) 先生「痔ろうです。」 はい!きた! 痔ろう宣告きた〜! その先生曰く やはり、根治手術をしないと治ら…

9.切開2日目

2月23日 肛門横の傷には相変わらずガーゼが。 この状況に少し慣れる。 排便の際は一旦ガーゼをとり済ませ ウォシュレットシャワーで流し また新しいガーゼを貼り付ける。 明日また病院だ(^^;)

8.切開1日目②

2月22日 再度病院に。 また下半身丸出しでシーツをかけ ベッドに横になり待つ。。。 看護師に自身でガーゼあてて テーピングしてきた事を伝えると 上手く出来てると褒められる。 運が良ければ膿が出きって 【肛門周囲膿瘍】で終わるかな。。。 なんて思って…

7.切開1日目①

【不快な表現あると思いますのでご注意】 2月22日 朝起きて やっぱり便意が起こり さすがにしないと 別の病気になりそうなので チャレンジする事に。。。 その前にガーゼとテープがどういう風に なっているか鏡で確認!!! (゚Д゚;) 肛門の部分はあいてるけ…

6.切開日③痔ろうを知る

2月21日 家に傷心で帰宅。 怖すぎで一日排便はできず。。。 こんな人生の一大事。 ネットで「肛門」「膿」で検索すると。。。 【肛門周囲膿瘍】【痔ろう】という言葉が ヒットした。Σ(|||▽||| ) 気になる方は 是非検索していただきたいのですが 【肛門周囲…

5.切開日②

2月21日 そして、午後になり再度病院に向かう。 自転車で。。。 またしても、かなり待たされ やっと呼ばれた。 処置は痛くないかな。。。? でも、早くなんとかして欲しいという 気持ちの方が勝っておりました。 入った診察室はベッドが3つ並んでいて (更…

4.切開日①初診

2月21日 午前中、仕事を抜け出し 肛門科のある病院へ行く。 自転車で。。。(ケツ痛いのに) その病院は 大きなビルに入っているだけあり 院内はとってもキレイ。 まず受付。初診であることを伝えると 「どういった症状ですか?」と聞かれ 「痔です。。。」…

3.再発

2017年 2月20日 再発!! 肛門が腫れる!!! ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ さすがに病院に行こうと決心!(怖) 前回と違い歩くと腰が痛い。。。 肛門科のある病院を探すも 職場の近くには全くなかった。。。 自転車で行ける距離で探してみる。 とり…

2.症状が出る

2016年12月末 夜、風呂に入っている時 肛門の違和感を感じる。 触ってみると 肛門の左側が腫れている事に気づく。。。 ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!! 怖いので見て見ぬふり。。。 とりあえず、そのままにしておく。。。 2日後に腫れが引いている為 普段通りの生活を送…

1.痔ろうになりました。。。

はじめまして。 勇痔郎です。 痔ろうになりました。。。。 ヽ( ・_ゝ・(つc_・、)ゝ元気だしなよ 手術も決めております。 長い人生の中の数ヶ月の出来事だと思って 完治するまでの日記を残していきたいと思います。 よろしくお願いいたします。