痔ろうになりまして。。。

痔の王様呼ばれる痔ろうを発症。手術、通院、完治までの記録を残しておこうかと思っております。

55.その後2

3月1日 コメントが全くないので、誰も見てないのかと思ってたら、毎日どなたか見て頂けてるー! 気付けば痔ろうを発症し、死ぬほどクソ痛い処置をしてから1年経ちました。他の方の痔ろう体験談を読み漁り怯えて過ごした去年の自分。。。そして春の入院。時の…

54.その後

久しぶりに自分のブログ覗いてみたら意外にも多くの方がこのブログを読んで頂いてたみたいで!ありがとうございます!!ブログやった甲斐があった( ^ω^ ) で、一度自分のブログ読み直してみました。なんと稚拙な文章。。。 恥ずかしい。。。 改めて読んで頂…

53.完治しまして最後に

去年の12月に肛門が腫れて以来、悩みに悩んだ痔ろうが完治しました。(*^ω^*) 痔ろうはネットで調べましたが、本当に怖い事しか書いてないですよね。 私が読んだのは壮絶な術後の生活。。。 怖かった。。。(笑) 実際なってみて感じたのは、確かに放っておく…

52.祝完治! 退院46日後 術後58日目

6月17日 病院の6階にて肛門の圧検査。 前回と同じ女医さん。 手術前にもやりましたが、その手術前のデータと比較するみたいね。 優しい音楽が流れる中、ケツに計測の機器を入れられます。 力を入れない普段の状態、軽くいきんだ状態、ケツ穴締めた状態のデー…

51.退院44日後 術後56日目

6月15日 術後8週間経ちました! もうケツの痒み、ピリッとした感じも無くなりました。 傷はまだ残ってますが、徐々に肌色へ近づいてきてます! あと少し!(*´ω`*)

50.手術の後遺症?

タイトル替えました(笑) オナラが我慢しずらくなりました(笑) 肛門の横を切開した事で皮が引っ張っられるからか、切開した側から意思に反して、稀に油断すると出てしまうように。。。加えて、炭水化物を多めに食べてますので、ガス溜まりやすい。。。(;…

49.痔ろうになってみて。。。2

痔ろうになって私自身変わった事を挙げていきます! 1.人前でケツを出す事に恥がなくなった。 最初こそ(●´ω`●)でしたが、今では。。。( ̄ー ̄) 若い看護師さんの前でも。。。( ̄ー ̄)そして、ケツに肛門鏡入れられても。。。( ̄ー ̄)癖にはなってませんよ(…

48.退院37日後 術後49日目

6月8日 術後7週間経ちました! 未だにたま〜にケツがピリッとしますが、先週程ではないかな。 これが無くならない限りは完治ではないのでしょう。。。 まあ生活は元には戻ってますが、シーズンが梅雨なんで外食は避けてます。( ^ω^ ) 会社の人、焼き鳥であた…

47.痔ろうになってみて。。。

痔ろうになってから、患部が腫れて痛かったし、病院での処置はもっと痛かったし、膿がケツから出て汚かったし、臭かったし、お金がかかるし、治すのに時間もかかるし、術後は何も出来ないし。。。最悪の病気です。 今回経験してみて学んだ事を挙げていきます…

46.退院30日後 術後42日目

6月1日 術後6週間経ちました! 試練の5月を乗り越え6月に! 傷は軽く痛痒い時がたま〜にある位です。 順調だといいけど。

45.退院27日後 術後39日目

5月29日 2週間振りの3回目の通院です。 平日は比較的空いてるので思ったより早く呼ばれました。 今日は今まで診ていただいた先生の中で一番ベテランっぽい方でした。 経過は順調!( ^ω^ ) 先週の痛みは、思った通りかさぶたが剥がれた痛みだったみたい。 良…

44.退院後おすすめ品

1.ダンロップの円座クッション 痔の方に必須なのが円座ですね! 色々種類ありますが職場ではこれ使ってます。 入院中から円座なくても大丈夫でしたが一応購入して使ってます。 自分で空気を入れるタイプなんで使ってると空気が抜けてきますがいらなくなれば…

43.退院23日後 術後35日目

5月25日 術後5週間経ちました! この1週間、暑さでケツが蒸れてそうでなんか嫌な気分でしたよ。(;ω;) ナプキンとろうかと思ってましたが、結局極薄のナプキンをつけてます。(-.-;)y-~~~ なんとなくですが(笑) 生活はナプキンつけてるのと、自転車乗らな…

42.退院16日後 術後28日目

5月18日 術後4週間経ちました! 約一カ月!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 分泌液はでなくなりまして、もう下着にシートはしなくていいかなと思ってます。 来週から外すかな! (*´∀`*) 傷は表面がたまにヒリヒリするかな。。。 痛痒い感じ。 でも気にはならない程度です。 …

41.退院13日後 術後25日目

5月15日 仕事開始して2週目の始まり。 普通に生活する分には全く問題無。 休みに買い物で、かなり歩きましたが、分泌液もなく大丈夫でした。 傷はかなり肉で埋まってきました。 毎日嫌でも軟膏塗るため傷を見ないといけないから傷の経過がよくわかる。。。(…

40.退院9日後 術後21日目

5月11日 やっと術後3週間経ちました! 結局、仕事に戻ると会社の階段昇り降り、客先に行ったり。。。 重いもの持つ以外は元の生活に戻ってしまいました。。。(;ω;) 少し傷が痛くなりましたが、それでも出血はなくパットに汚れもほとんどない状態です。 毎…

39.退院6日後 術後18日目

5月8日 結局この連休は引き篭もりでした。(;ω;) 途中数日痛みがある日があり焦りましたが今日は落ち着いてます。 少し無理したかな。。。 今日は術後初の出勤。 歩けるか心配でしたが、まあなんとか大丈夫そう。 それにしても会社まで遠く感じるわ。。。 …

38.退院2日後 術後14日目

5月4日 術後ちょうど2週間! おかげ様で相変わらず痛みはないです。傷口からの滲出液も少ないかな。 それにしてもゴールデンウィーク晴れてますね!私は家で引き篭もり_| ̄|○時間あるので、この連休中はお風呂1日3回入ってます♪(´ε` ) ただ病院だと言われ…

37.入院体験まとめ②

【入院に際し心配だった事】 1位 術後の排尿 はじめて横になって尿瓶にしましたが普通に出せましたよ。私はね(´Д` ) 年配の方は麻酔が効いてるうちにカテーテルを入れてもらった方がいいかも。 ちなみにカテーテルは痛いという人もいれば、全然痛くないとい…

36.入院体験まとめ①

【入院生活であって良かったモノ】 1.耳栓 どこの病院でも売ってると思います。 イビキかく人高い確率でいます。マジで。 耳栓しててもうるさい場合は 我慢せずに看護師さんに伝えましょう! 今回の入院では他人のイビキに苦しみました。 。゚(゚´ω`゚)゚。 2.S字…

35.入院14日目 退院日 術後12日目

5月2日 今日はいつもより早く目が覚めました(笑) とりあえず身支度! 気になるのは座浴する道具がカバンに入るか。。。 これ手に下げて帰りたくないわ。 2時間かかるし。。。 入りました!(*´ω`*) その代わりティッシュ箱とウェットティッシュは置いて帰…

34.入院13日目 術後11日目

5月1日 5月入った〜。。。 明日退院!あと少し!(o^^o) 普通に電車で帰れそう! 2時間かかるけど。。。 そして祝日休んでゴールデンウィーク明け仕事開始です! 予定通りにいきそうですよ!(^_^)v ここまで休むと働きたくなりますよ! 早く運動もしたいし、…

33.入院12日目 術後10日目

4月30日 いつの間にか4月も最後。。。(;´д`) 今年の春は最低だったなあ。 座浴にもすっかり慣れました。 質の高いう●こすると汚れもほとんどない! それで座浴すれば完璧!(^_^)v それには質の高い食事が大切ですね。 退院後は食事に気をつけていきたいね〜…

32.入院11日目 術後9日目

4月29日 今日の朝、大してパットが汚れてなくて嬉しい!術後も良好みたい。( ^ω^ ) 今日は家族が見舞いにきてくれました。 必要なものを届けにきてくれて、不要なものを持っていってもらいました。 これで少しは荷物が減るわ! 不要なもの。。不要な服下着、…

31.入院10日目 術後8日目

4月28日 看護師さんから睡眠薬頂きまして大変よく眠れました!久々に寝れましたよ〜 !(*´∀`*) 先々日には退院も予定通り5月2日に決まりました! 家から遠いので二週間でお願いしていました! 家が近ければ確実に今日位に退院でしょう!! あと4日。。。 早…

30.入院9日目 術後7日目

4月27日 術後ついに7日目。 怖くて傷は見たくないですが、少しは肉埋まってきてるかな?(・ω・) イビキ親父退院で新たに入られた隣の方、彼もイビキ凄かったです。。。(;ω;) 朝、その方からイビキうるさくなかったか?と聞かれました。 正直に少しうるさか…

29.入院8日目 術後6日目

4月26日 今日は朝パットに血が付いてなかったよ〜。 だけどちょい痛いかな。 我慢できる程ですが。 社会に出てこんなに休んだ事無かったから、一生分の休みをとったと思ってベッドに入ってます。 久々に文庫本読みました。 たまには本読むのもいいですね!(*…

28.入院7日目 術後5日目

4月25日 今日の朝一、術後最も血がパットに付いていてビックリ。。。(;ω;) まあ今までほとんど付いてなかったので。。。 よくよく考えると大した量でなかったかもですが(笑) 前日ちょっと動き過ぎたか。。。 もしくは、パットが傷に当たったのか。。。 …

27.入院6日目 術後4日目

4月24日 朝食後、入院前と同じようにう●こ出来るように! 生活習慣が戻ってきてますよ!(*´ω`*) 昨日は日曜の為、今日は入院後初めての風呂です! 朝一で行きました! 癒し空間に戻ってきましたよ! 使い方を教わりシャワー浴びた後たまった湯船につかります…

26.入院5日目 術後3日目

4月23日 この頃になるとケツの調子も良くなってきますので他の事がとても気になりだします。 特に隣の親父のイビキです。。。 昨夜、看護師にさすがにきついと伝え。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`) ※親父ご本人は凄いいい人だからね。雑誌くれます。(*´∀`*) 色々病院にご…