痔ろうになりまして。。。

痔の王様呼ばれる痔ろうを発症。手術、通院、完治までの記録を残しておこうかと思っております。

5.切開日②

2月21日

 

そして、午後になり再び病院に向かう。

自転車で。。。

 

またしても、かなり待たされる。

 

やっと呼ばれる。

処置は痛くないかな。。。?

でも、早くなんとかして欲しい。。。


入った診察室はベッドが3つ並んでいて(更に奥にもあったかな?)、ベッド間はカーテンのような仕切りで覆われていた。

隣のベッド近!!仕切り薄!!

と思いながらも言われたとおり、ズボンと下着脱いでタオルを腰に掛けてフルチンで横になって待つ。

 

少し経って午前の先生とは雰囲気が違う先生が登場。

どうも患部に麻酔を打って切開するらしい。。。

 

ドキドキしてたら麻酔の注射を打たれた。

注射を刺された時はたぶん痛かったような気がしたけど、その後の切開の痛さを考えると大したことはないような。。。

※痛すぎて記憶が曖昧です(;´д`)

だって。。。

切開されている間の私

ぎゃああああああああああああああああああああああああ!麻酔打ってるんだよね?効いてなくね?超絶痛いんだけおおおおお!!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

 

という感じでした(思い出しただけでも恐ろしい)。

院内に声響き渡ってたんじゃないかな?(;^_^A

終了後、大量の汗をかき数分間呆然。

 

切開した患部に分厚いガーゼを被せられテーピング。

これで、どうやって排便すれば。。。と思っていたら、

「排便後、汚れたらご自分でガーゼ取り替えてください。」

との事。。。( ̄Д ̄;;

もちろんシャワー1日NG。

 

 翌日傷の様子をみたいのでまた来てくださいと言われ

痛み止めと化膿止めの薬を処方される。

ただケツの腫れは治まり痛みは消えました。

 

そして、そのまま会社に戻りました。

自転車で。。。

※これ今考えるとダメだよね?この病院何も言わなかったよ(;´д`)