痔ろうになりまして。。。

痔の王様呼ばれる痔ろうを発症。手術、通院、完治までの記録を残しておこうかと思っております。

12.専門病院へ②

 2月25日

 

名前呼ばれ診察室にはいる。

 

他の病院で切開して膿を出していることをお伝え。

現状を診てもらうため、ガーゼをはがされ、

ケツの中を覗かれる。

もう好きにして。。。( ;∀;)

 

ドキドキしながら診てもらうと

まだ炎症が残ってるから、再度切開しますよ。

と言われる。。。

え〜あんな痛い思いしてまだ残ってるって事?

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

 

この病院来て良かった!!

来てなかったら絶対近く腫れが再発してたじゃん。

怖すぎ。。。

※前の病院の診察券は捨てました。二度と行かん!

 

処置する前に血液検査やら色々するらしい。

これも前の病院ではせず切開しただけ。

その後指示に従い、血圧、血液採取、心電図などの検査を行った。

そして専門病院ならではの機器?

ケツの中に親指くらいの機器を入れて痔ろうの状態を確認。

ケツの中を上下左右と動いて

これには思わずウッと少し声が出ました。。。(-_-;)

特に大した事言われなかったけど、

そんなに酷くはなかったのかな?(・ω・)

だと良いけど。。。

 

そして、ドキドキしながら待って

名前を呼ばれ切開の時間に。。。

処置室に入りベッドの上でケツを出して横になる。

ドキドキ。。。

あの時の痛みがフラッシュバックする。

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

麻酔を打たれ、再度切られる。。。

切られる感触が気持ち悪い。。。

が、全く痛くはなかった。(^ν^)

先生は一度切ってるからではないかとの事。

 

ケツの穴に痛み止めの坐薬を突っ込まれる。

これのおかげか麻酔の効果無くなっても

一日全く痛くはなかったです。

 

ちなみに前の病院で、切開した次の日に

麻酔無しで傷を針みたいのでグリグリされた事を話すと、

それは痛いよね。。。と。

 

月曜に傷の状態を診るのでまた来て欲しいとの事で予約をとる。

順番が少し早まるらしい。

 

切開後やはりガーゼを付けられたが、

排便の際はとってもいいらしい。

嬉しい言葉!(´∀`*)

翌日からは女性の生理用ナプキンを付ける事を

推奨される。。。( ;∀;)

まあそっちの方が良いけどね。。。

痛み止と化膿止めを改めて処方され終了。