読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

痔ろうになりまして。。。

痔ろうが発覚し、手術、通院、完治までの記録を残しておこうかと思っております。

【第1章】内視鏡検査

3月25日

 

内視鏡検査終わりました。(^。^)

事前情報で色々大変だと言われてましたが

私の場合は大したことなかったです!

午後から選んで良かったかも。

こんなんなら

この病院で毎年受けようかな。

 

今日一日の詳しい内容は後ほど。

 

 

結局お腹痛くならず。。。

ホテル代無駄した。。。

 

午後からの検査は10時集合。

15分前くらいに到着。

時間前でしたが案内していただけました。

 

まず、更衣室でケツのところ丸出しの

診察服を着るよう言われます。

あっ長い上着で隠れてますから

ご安心ください!

前後間違えないように(〃ω〃)

 

着替えて指定の場所で待つと

問診で名前を呼ばれます。

ポリープあったら切りますか?

と言われお願いしておく。

もしもあって切ったとしても

痛くはないそう。なら切るよね(*゚▽゚*)

ただ1週間は安静にする必要があるとか。

 

問診後

結構な量の洗浄剤〔少ししょっぱいポカリ

みたいな飲みもの〕が入ってる

容器と紙コップが渡されます。

 

洗浄剤飲む→トイレ→洗浄剤飲む→トイレ

の繰り返しです。

出てくるものがキレイになるまで

ウン●の状態をチェックしますよ。

洗浄剤飲み終わると次は洗浄剤排出のため

水飲む→トイレ→水飲む→トイレ

の繰り返しです。

 

私の場合は

最初の洗浄剤2杯くらいではトイレ

に行っても出る気配なかったですが

3.4杯目から出始め

洗浄剤飲み終わり

水も飲み終わって3回目くらいの

トイレでキレイになりました。

合計8回行きました。

あと、看護師さんもうるさく言いますが

じっとしてても腸は動きません!

排便を促すため

歩く、足踏み、腰を回す、

お腹をマッサージする、等

とにかく動きましょう!

ここで座ってたりしてグズグズしてると

マジで帰り遅くなりますよ。。。

帰れないのは嫌だし

恥ずかしがってる場合でないので

私必死にやりましたよ(^◇^;)

 

ちなみに洗浄剤の味に関して前評判で

不味くて飲めないという情報が

ありましたが、そんなことなかったですよ。

普通に飲めました(*゚▽゚*)

 

そこでキレイにしたら最終チェック。

フロアを移動して

看護士による最終便チェック!

一回目ダメで二回目でOK頂きました。

これでやっと検査してもらえる。

受付してから約3時間。。。

ここまでが長かった(^◇^;)

 

1時間後に名前呼ばれ

ストレッチャーに乗せられ運ばれる。

ここで少し緊張。。。

処置室に移動し、注射打たれます。

その後ケツの入り口くらいに

カメラを入れられて。。。

私の記憶はそこまで(^◇^;)

 

(-_-)zzz

気付いたら他の部屋で

他の方達とカーテンで仕切らた

ところで寝てました。

 

その後先生から結果報告!

全く問題なし。

クローン病でもないし、

他に異常もありませんでした。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

あとは手術だけか(^◇^;)