痔ろうになりまして。。。

痔の王様呼ばれる痔ろうを発症。手術、通院、完治までの記録を残しておこうかと思っております。

16.内視鏡検査

3月25日

 

内視鏡検査終わりました。(^。^) 

 

事前情報で色々大変だと言われてましたが、

私の場合は大したことなかったです!

午後から選んで良かったかも。

こんなんなら、この病院で毎年受けようかな。

今日一日の詳しい内容は後ほど。

 

 

結局、下剤は効かず。。。

ホテル代無駄だったかな。。。

でも何があるかわからんからなあ。。。

 

検査場所に到着。

今までの病院とは違うところにあります。

姉妹病院みたいね。

午後からの検査は10時集合。

15分前くらいに到着して

時間前には案内していただけました。

まず、更衣室でケツのところ丸出しの診察服を着るよう言われます。

あっ!長い上着で隠れてますからご安心ください!

前後間違えないように(〃ω〃)

 

着替えて指定の場所で待つと問診で名前を呼ばれます。

問診でポリープあったら切りますか?と聞かれます。

もちろんお願いしておく。

もしもあって切ったとしても痛くはないそう。

なら切るよね!(*゚▽゚*)

ただ1週間は安静にする必要があるとか。

※結局ありませんでした!

 

問診後、結構な量の洗浄剤〔少ししょっぱいポカリみたいな飲みもの〕

が入ってる容器と紙コップが渡されます。

 

洗浄剤飲む

トイレ

洗浄剤飲む

トイレ

の繰り返し。

 

出てくるものがキレイになるまでウン●の状態をチェックしますよ。

洗浄剤飲み終わると洗浄剤排出のために次は

 

水飲む

トイレ

水飲む

トイレ

の繰り返しです。

 

私の場合は最初の洗浄剤2杯くらいでは

トイレに行っても出る気配なかったですが

3.4杯目からやっと出だしました!

そして洗浄剤飲み終わり水も飲み終わって

3回目くらいのトイレでキレイになりました。

合計8回行きましたよ。

 

あと、看護師さんもうるさく言いますが

じっとしてても腸は動きません!

排便を促すために、

歩く、足踏み、腰を回す、お腹をマッサージする、等、

とにかく動きましょう!

ここで座ってたりしてグズグズしてると

マジで帰り遅くなりますよ。。。

帰れないのは嫌だし恥ずかしがってる場合でないので

私必死にやりましたよ(^◇^;)

 

ちなみに洗浄剤の味に関して前評判で

不味くて飲めないという情報がありましたが、

そんなことなかったですよ。

普通に飲めました!(*゚▽゚*)

 

そこでキレイにしたら最終チェック。

フロア移動してベテランっぽい看護士による最終便チェック!

一回目NG、二回目でOK頂きました。

結構厳しい判定。。。

これでやっと検査してもらえます。

受付してから約3時間。。。

ここまでが長かった!(^◇^;)

 

1時間後に名前呼ばれ、ストレッチャーに乗せられ運ばれる。

ここで少し緊張。。。

処置室に移動し、注射打たれます。

その後ケツの入り口くらいにカメラを入れられて。。。

 

私の記憶はそこまで(^◇^;)

 

(-_-)zzz

気付いたら他の部屋で他の方達と

カーテンで仕切らたところで寝てました。

 

その後先生から結果報告!

 

全く問題なし!

クローン病でもないし、ポリープもなし!

他に異常もありませんでした!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

あとは手術だけか。。。(^◇^;)