痔ろうになりまして。。。

痔の王様呼ばれる痔ろうを発症。手術、通院、完治までの記録を残しておこうかと思っております。

18.入院前②

日記放置してました。。。

仕事の忙しさの中で、もしかして痔ろうは間違いかもと

思いながら生活してましたが、

ついに入院日を迎える事になってしまいました。

 

 

4月6日

 

9時頃に予約をとりました。

 

とてもキレイな部屋にて女医さんに

測定器の器具をケツにいれてもらう。

気持ちいいくらいスポッとケツ穴に入ります。

肛門に力を入れて圧を測りました。

手術後にまたらやるんだろうな。。。

一緒だといいけど。。。

 

終わるとケツの中水たまってました。

水漏れ防止のためガーゼしてもらえるので、

トイレでケツの中に貯まってる水流します。

 

次に血圧、心電図、レントゲン、

そして音波検査で痔ろうの状態確認!

思ったより管が大きいかな。。。

もっと小さくなると良かったんだけど。。。

と先生。

 

 Σ(゚д゚lll)ガーン

 

そして問診で先生に質問。

シートンとかいうゴムピアスのような術式をされるか

不安だったのでどんな術法になるか確認。

先生曰く、その時にならないとわからないらしいけど、

よっぽど複雑でないとやらないとか。

あなたは単純痔ろうだからね。。。と言われる。

 

(*⁰▿⁰*)ホントに?良かった!

 

で会計して会社に行きました!

 

あと二週間で手術かと思うと鬱鬱。。。