痔ろうになりまして。。。

痔の王様呼ばれる痔ろうを発症。手術、通院、完治までの記録を残しておこうかと思っております。

23.入院2日目 手術日②

4月20日

 

ついに名前を呼ばれ、点滴を持ち二階の手術室前に。。。

前の患者が手術中のため、隣の部屋で座って待ちます。

嫌な順番待ち。。。。゚(゚´ω`゚)゚。

 

カテーテル対策の為、最後にもう一度トイレに行かせてもらいました。

ここでカテーテルしないとお伝え!

(`・ω・´)キリッ 

 

前の方が終わり自分の番に。。゚(゚´ω`゚)゚。

あとは言われるがまま。されるがままに。

もうどうでも良くなります。。。

 

その後の記憶。。。

緊張と恐怖でほとんど覚えてないですが

腰の麻酔は全く痛くないです。

なんとなく気持ち悪い感じでしたが。。。

 

その後は、事前にお願いしていた点滴にリラックス効果のある薬を流してもらったので術中の記憶は全くなし!

あっという間に終わり、最後に切り取った患部見せてもらいました。

なんかすごいデカイ記憶が。。。

記憶が曖昧ですが、モンスターハンターのフルフルみたいだったような。。。

食い破られる前に退治できて良かった。。。

ただその時の光景が夢か現実かいまだにわからんです。 。。

 

そして、看護師2人に自室のベッドまで運ばれ。。。

約3時間後に目を覚まします。

ただ事前の説明で1日頭動かしてはいけないとの注意があったため、麻酔覚めて感覚が戻っても、ベッドで寝る事しかできません。。。

 

看護師さんに手術にかかった時間を確認。

かかった時間は15分位だとか。(*⁰▿⁰*)
かなり早いので最初の説明通り単純痔ろうだったのでしょう!

 

その後1時間で水飲むの解禁になります。

看護師が教えてくれますので、それまでは寝たままですが、頭の中は尿瓶の事でいっぱいでした。。。

 

そして、水飲み解禁。

水を一口飲みます。

そろそろ尿瓶に出るかチャレンジ!

 

出ましたよ!あっけなく!

・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

カテーテル入れなくて良かったよ〜!

 

これで入院生活の心配は一つ消えました!

カテーテルは最後まで悩みました。

手術後自力で出す自信ない方は手術の麻酔が効いてる内に入れてもらった方がいいですよ。

痛くない人もいるみたいですから。

隣の方は激痛みたいですが。

 

あとは明日の朝まで起き上がりは禁止。

麻酔完全に消えるまでに頭上げると頭痛くなるみたい!

 

ベッドでじっとしてるの。。。

これがキツイです。。゚(゚´ω`゚)゚。

この時点で左腕に点滴、背中に硬膜外麻酔注射が。。。

 

夜になるとケツが痛くなるかなと心配してましたが、怖いから痛み止め飲んでたのもあって麻酔覚めてもそんなには痛くはなかったです!

私に関してはですが。。。

 

気付くと最初に購入させられてたふんどしみたいな下着してましたが、ゆるんで外れてました(*´ω`*)

気にせず看護師さんは尿が溜まってないか

機械でチェックしてました!

すまんの〜汚いもの見せて。。。

尿は当然問題無!

 

この1日は朝まで何も出来ず。。。

辛かった。

隣のイビキうるさいし。

・°°・(>_<)・°°・。

 

夕食(;ω;)

f:id:hayakurakuninaritai:20170423194929j:image