
痔ろうになりまして。。。

痔ろうが発覚し、手術、通院、完治までの記録を残しておこうかと思っております。

23.入院2日目 手術日②

4月20日

 

ついに名前を呼ばれ

点滴を持ち二階の手術室前に。。。

前の患者が手術中で

隣の部屋で座って待ちます。

嫌な順番待ちだ。。。 

 

カテーテル対策の為

最後にもう一度トイレに

行かせてもらいました。

ここでカテーテルしないと伝えました!

(`・ω・´)キリッ 

 

前の方が終わり

自分の番に。゚(゚´ω`゚)゚。

あとは言われるがまま。。。

されるがままに。。。

もうどうでも良くなります(;_;)

 

その後の記憶。。。

緊張と恐怖で

ほとんど覚えてないですが

腰の麻酔は全く痛くないです。

なんとなく気持ち悪い感じでしたが。。。

 

あと事前にお願いしていた

点滴でリラックス効果のある薬を

流してもらったので術中の記憶は全くなし!

 

あっという間に終わり

最後に切り取った患部

見せてもらいましたが

なんかすごいデカイ記憶が。。。

モンスターハンターのフルフルみたい

食い破られる前に退治できて良かった。。。

夢か現実かいまだにわからんです。 

かかった時間は15分位だとか(*⁰▿⁰*)

かなり早いので最初の説明通り単純痔ろう

だったのでしょう!

 

その後、看護師2人に自室のベッドまで運ばれ。。。

約3時間後に目を覚まします。

1日頭動かしてはいけないそうで

しかもまだ足が痺れて

ベッドで寝る事しかできず。。。

 

その後1時間で水飲むの解禁になります。

看護師が教えてくれますので

それまで寝たままですが

頭の中は尿瓶の事でいっぱいでした。。。

 

そして、水飲み解禁。

水を一口飲みます。

 

そろそろ尿瓶に出るかチャレンジ!

 

出ましたよ!あっけなく!

・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

カテーテル入れなくて良かったよ〜

 

これで入院生活の心配は一つ消えました!

カテーテルは最後まで悩みました。

手術後自力で出す自信ない方は

手術の麻酔が効いてる内に

入れてもらった方がいいですよ。

痛くない人もいるみたいですから。

隣の方は激痛みたいですが。

 

あとは明日の朝まで

起き上がりは禁止。

麻酔完全に消えるまでに

頭上げると

頭痛くなるみたい!

 

ベッドでじっとしてるの

これがキツイです。。゚(゚´ω`゚)゚。

この時点で左腕に点滴

背中に硬膜外麻酔注射が。。。

 

夜になるとケツが痛くなるかなと

心配してましたが

怖いから痛み止め飲んでたのもあり

麻酔覚めてもそんなには

痛くはなかったです!

私に関してはですが。。。

 

気付くと

最初に購入させられてた

ふんどしみたいな下着してましたが

ゆるんで外れてました(*´ω`*)

気にせず看護師さんは

尿が溜まってないか

機械でチェックしてました!

すまんの〜汚いもの見せて。。。

尿は当然問題無!

 

この1日は朝まで何も出来ず

辛かった。隣のイビキうるさいし。

・°°・(>_<)・°°・。

 

夕食(;ω;)

f:id:hayakurakuninaritai:20170423194929j:image