痔ろうになりまして。。。

痔の王様呼ばれる痔ろうを発症。手術、通院、完治までの記録を残しておこうかと思っております。

36.入院体験まとめ①

【入院生活であって良かったモノ】

 

1.耳栓 

どこの病院でも売ってると思います。  

イビキかく人高い確率でいます。マジで。

耳栓しててもうるさい場合は 我慢せずに看護師さんに伝えましょう!

今回の入院では他人のイビキに苦しみました。

。゚(゚´ω`゚)゚。

 

2.S字フック

かなり使えます。

ベッド横にかけて荷物を袋ごとに分ければ入院中生活しやすいですよ。

入院生活一番のヒットかも。

 

3.暇つぶし用の何か

 ケツ以外は元気なので。。。

1日 時間潰せるものないとキツイですよ!

 私はアイフォーン、アイパッド、本を 持ってきましたが、DSでも何でもOK。

勉強ももちろんOK!

 

4.洗濯用ネット

 私は持って行くの忘れたけど病院で洗濯する人なら。

 病院のコインランドリーで洗濯してみたら糸くずとかついてきた。

 気になる人はあった方がいいかもね。

それでも潔癖な方は気持ち悪いかも(笑)

 

5.花粉症の薬(花粉症の方だけ)

 私の場合はクシャミしてもそんなに痛くはないですが

患部の場所や術法によってはクシャミはヤバイと思います。

 薬飲んでもくしゃみは出ましたが。。。

病院に言えば処方してくれそう。

隣のベッドの方貰ってましたよ。

 

6.小さめのバッグ

部屋から 少し出るのにあると便利かな。

私の場合は風呂や売店、コインランドリー

に行ったり。。。

デイルームで過ごすのに本、スマフォ、ペットボトル入れてます。

 

7.時計

病室には置いてないので必要かな。

スマフォでもいいけど私は大きめの時計持ってきました。

針の音がしないものね!

持ってきて良かったと思ってます。

 

8.カーディガンなどの上着

 四月下旬ですが夜と朝寒かったです。

タオルケットお願いすれば追加で借りれます。

でも着た方が安心して寝れるかな。

入院最後の方は暑くなり、いらなくなりましたが季節に合わせて必要ですね!

 

9.荷物を入れるカート

 病院まで結構距離がある方は荷物はカートで持って行った方がいいかも。

 リュックだと座浴の道具を退院後、手で持って帰る必要があるためです。

 なので入院時は荷物は少なめにされた方がオススメ。

 私は入院時荷物詰め込み過ぎて帰りティッシュ箱とウェットティッシュのボックスを置いて帰りました。

 

 【入院生活でいらなかったかな】 

 

1.マグカップ

 ほとんどペットボトルの水なので。。。

 ただ温かいのを飲みたい方は必須かも。

 

2.洗濯バサミ

念のため持ってきたけど何かを挟む機会がなかったです。

 

3.箱のティッシュとウェットティッシュ

 二週間の入院なので気合いいれて箱で持ってきたのですがほとんど使わなかったです。

 携帯用ので充分だった。

 

 

 

 

気付いたらアップしていきます。