痔ろうになりまして。。。

痔の王様呼ばれる痔ろうを発症。手術、通院、完治までの記録を残しておこうかと思っております。

37.入院体験まとめ②

【入院に際し心配だった事】

 

1位 術後の排尿

はじめて横になって尿瓶にしましたが普通に出せましたよ。私はね(´Д` )

年配の方は麻酔が効いてるうちにカテーテルを入れてもらった方がいいかも。

ちなみにカテーテルは痛いという人もいれば、全然痛くないという人もいます。。。

 

2位 術後の排便

 術前にはお腹は空っぽの状態なので術後はなかなか便意がなく焦りましたが、

術後3日目、はじめて便意がありました。

 最初はかなり怖かったですが、処方された軟便剤のおかげで、いきまずに無痛で出す事ができました。

 痛い方は座浴トレーの中でやられるみたい。

 

3位 術後の痛み

 私の場合は患部が背中側だった為か、術後初日は痛みを和らげる点滴をしてた為か、執刀医の腕が良かった為か、痛みはほとんど無かったです。

 でも一番は痔ろうの箇所で痛みが違うみたい。

 運が良かったです。( ^ω^ )