読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

痔ろうになりまして。。。

痔ろうが発覚し、手術、通院、完治までの記録を残しておこうかと思っております。

39.退院6日後 術後18日目

5月8日

 

結局この連休は引き篭もりでした(;ω;)

途中数日痛みがある日があり焦りましたが

今日は落ち着いてます。

少し無理したかな。

 

今日は術後初の出勤。(´;ω;`)

歩けるか心配でしたが

まあなんとか大丈夫そう。

それにしても会社まで遠く感じるわ。。。

 

会社のユニットバスの便器に

座浴の道具もスッポリ入り

すぐ隣にシャワーもあるので

病院と同じように対応できました。

(*´∇`*)

我ながら完璧!

 

午後からは病院での診察です。

こちらも術後初!

会社からだと1時間くらいなんで

気持ちは楽ですよ(*´∀`*)

久々の病院。。。

なんか懐かしく感じる(笑)

 

午後診察開始前に着いてしまい

少し待って診察開始に。。。

すると少ししてすぐに名前を呼ばれました。

予約なんで早く呼ばれたんですね。

今日の先生は

執刀された先生でした!良かった!

 

軽く傷の様子を見るだけと思って

気を抜いていたら

ケツの穴に器具を入れられまして。。。

少しチクチクしますよ〜と。。。

かなり動揺しましたΣ(゚д゚lll)

全く痛くはなかったですが

ついついケツに力が入る(笑)

どうも傷がぶよぶよしてるらしく

薬塗ってもらいました!

来て良かった(*´∇`*)

座浴やり過ぎたか。。。

 

新たに軟膏を処方されましたが

これから傷に毎日触らないと。。。(;ω;)

あと数日軟便があった事を伝えたら

薬の回数を減らす事になりました。

1日3回から2回に!

 

あと驚きなのは

次の診察は2週間後でいいと言われた事!

排便後は紙を使うよう言われた事!

 

退院後、最初の一カ月の通院は

毎週でなくていいの??

 

紙で拭いていいの?

傷口はもちろん擦らずという事だけど

難しくないか??

というか怖い(笑)

ウォシュレットも良くないらしい。。。

しかも座浴もやらなくていいらしい∑(゚Д゚)

本当にいいの?治り早いのかな?

 

2週間後とは言われても心配なので

来週も病院行きますとお医者に伝えて

会社に戻りました(笑)(*´∀`*)

 

会社の座浴は一度使ってもう終わりです(/ _ ; )

 

痛みがない分会社でちょっと

今まで通り動いてしまったからか

病院で触られたからか

夜ナプキン確認したら

結構血がついてました。。。

気を付けよう。。。

術後3週間は出血に気を付けないと(;ω;)

 

【痛み】なし

【分泌物】中

【血】中

【痛み止め】0回

【便】2回