痔ろうになりまして。。。

痔の王様呼ばれる痔ろうを発症。手術、通院、完治までの記録を残しておこうかと思っております。

39.退院6日後 術後18日目

5月8日

 

結局この連休は引き篭もりでした。(;ω;)

 

途中数日痛みがある日があり焦りましたが今日は落ち着いてます。

少し無理したかな。。。

 

今日は術後初の出勤。

歩けるか心配でしたが、まあなんとか大丈夫そう。

それにしても会社まで遠く感じるわ。。。

 

会社のユニットバスの便器に座浴の道具もスッポリ入りました。予定通り!

すぐ隣にシャワーもあるので病院と同じように対応できました。

我ながら完璧!(*´∇`*)

 

午後からは病院での診察です。

こちらも退院後初の通院!

会社からだと1時間くらいなんで気持ちは楽でした。(*´∀`*)

 

久々の病院。。。

なんか懐かしく感じる(笑)

午後診察開始前に着いてしまい少し待って診察開始に。。。

予約なんで早く名前呼ばれました。

今日の先生は執刀された先生でした。

 

軽く傷の様子を見るだけと思って気を抜いていたらケツの穴に器具を入れられまして。。。

少しチクチクしますよ〜と。。。

かなり動揺しました。Σ(゚д゚lll)

 

全く痛くはなかったですがついついケツに力が入る(笑)

どうも傷がぶよぶよしてるらしく薬塗ってもらいました。

来て良かった!(*´∇`*)

座浴やり過ぎたか。。。

 

新たに軟膏を処方されましたが、これから傷に毎日触らないと。。。(;ω;)

あと数日軟便があった事を伝えたら、薬の回数を減らす事になりました。

1日3回から2回に!

 

あと驚きなのは次の診察は2週間後でいいと言われた事!

そして、排便後は紙を使うよう言われた事!

 

退院後、最初の一カ月の通院は毎週でなくていいの??

紙で拭いていいの?

傷口はもちろん擦らずという事だけど難しくないか??

というか怖い(笑)

ウォシュレットも良くないらしい

しかも座浴もやらなくていいらしい。。。

∑(゚Д゚)

本当にいいの?治り早いのかな?

 

2週間後とは言われても心配なので来週も病院行きますとお医者に伝えて会社に戻りました(笑)

会社の座浴は一度使ってもう終わりです(/ _ ; )

 

病院で触られたからか、夜ナプキン確認したら

結構血がついてました。。。(;ω;)

 

【痛み】なし

【分泌物】中

【血】中

【痛み止め】0回

【便】2回