痔ろうになりまして。。。

痔の王様呼ばれる痔ろうを発症。手術、通院、完治までの記録を残しておこうかと思っております。

40.退院9日後 術後21日目

5月11日

 

やっと術後3週間経ちました!

 

結局、仕事に戻ると会社の階段昇り降り、客先に行ったり。。。

重いもの持つ以外は元の生活に戻ってしまいました。。。(;ω;)

少し傷が痛くなりましたが、それでも出血はなくパットに汚れもほとんどない状態です。 

 

毎日軟膏付けるのも慣れました。

患部は穴というより傷という感じに見えます。

早く肉が埋まって欲しい。(/ _ ; )

 

気になるのはここ数日、朝の排便が軟便になっている事。。。

薬を1日2回にしてもです。。。

夕方のは大丈夫なんですが。

病院に電話して聞いてみると朝の排便は前日の朝頃に食べたものだろうという事で、明日から朝の薬やめてみます。

水はしっかり飲んだ方がいいみたい。

 

あと今日は保険の申請に行きました。

今となるともっといい保険に入ってれば良かったかな。。。とか思いましたが、

まさか自分が手術入院するとは思いませんからね〜。

それでも入っていて良かったです!

 

【痛み】少

【分泌物】なし?

【血】なし

【痛み止め】0回

【便】2回