痔ろうになりまして。。。

痔の王様呼ばれる痔ろうを発症。手術、通院、完治までの記録を残しておこうかと思っております。

44.退院後おすすめ品

1.ダンロップの円座クッション

f:id:hayakurakuninaritai:20170526085854j:image

痔の方に必須なのが円座ですね!

色々種類ありますが職場ではこれ使ってます。

入院中から円座なくても大丈夫でしたが一応購入して使ってます。

自分で空気を入れるタイプなんで使ってると空気が抜けてきますがいらなくなれば、たたんでコンパクトにおけるので便利かなと。

写真は中身でカバーもついてますので一見円座には見えませんよ。

 

2.楽じ朗君

f:id:hayakurakuninaritai:20170526134428g:image

家用には入院前に買っておいたこの円座を使ってます。

一つ一つ手作りなだけあり、いい値段しますが、その分しっかりした作りで気に入ってます。

こちらもカバーで一見円座に見えない作りになっております。

 

3.赤ちゃん用お尻拭き 

f:id:hayakurakuninaritai:20170526085859j:image

通院してると、いきなり座浴禁止となります。

ホント突然に。∑(゚Д゚)

やり過ぎも良くないみたいなので。。。

ただ座浴出来ないと分泌液の匂いが気になるかと思います。

ウォシュレットもやり過ぎは良くないみたいだし。。。

なので、これ使ってスッキリさせてます!

赤ちゃん用なら安心!

 

5.しあわせ素肌 超スリム

f:id:hayakurakuninaritai:20170526085901j:image

病院で使ってるものが一番蒸れなくて良かったのですがSサイズでも結構な大きさ。

ナプキンのラインが浮き出そうなので気になる方はこれがおすすめかな。

社会復帰からはこれ使ってます。

分泌液が少ない方向けです。 

多い方は病院と同じものがいいのではないですかね。

膿が出てた間もこれ使ってました。

 

6.ポーチ

ナプキンはポーチにしまった方がいいですよ。

カバン開けたらナプキンが溢れ落ちるなんて恥ずかしいですよね(笑)

私が使っているのは、以前購入したモノマックスという男性向け雑誌の付録がたまたまあったので、それを使ってます。

とっといて良かった。。。

ちなみにナプキンと一緒に薬も入れときましたよ。

ちょっと女子っぽい気分。(●´ω`●)