痔ろうになりまして。。。

痔の王様呼ばれる痔ろうを発症。手術、通院、完治までの記録を残しておこうかと思っております。

49.痔ろうになってみて。。。2

痔ろうになって私自身変わった事を挙げていきます!

 

1.人前でケツを出す事に恥がなくなった。

最初こそ(●´ω`●)でしたが、
今では。。。( ̄ー ̄)

若い看護師さんの前でも。。。( ̄ー ̄)
そして、ケツに肛門鏡入れられても。。。( ̄ー ̄)
癖にはなってませんよ(笑)

 

2.痔に詳しくなった。
痔ろうに限らず、他の痔に関しても。

色んなタイプの痔がありますが、どれもなりたくないね〜。どれも痛そう!
有名肛門専門病院、痔予防の知識も。

 

3.食物繊維の多い食べ物詳しくなった。

食べないと不安になりますから。

 

4.脱いだ下着を確認するようになった。

何か付いてないか気にしちゃいます。

たまに匂いも嗅いじゃいます。Σ(゚д゚lll)

 

5.痔の人にたいして優しくなった。
痛みを知ってる人は優しいのです。

 

6.自分のケツに優しくなった。
今までゴメン。俺のケツ。(;ω;)
人が生きてく中で1番大事なのは

実は肛門なのかもしれない。

 

7.ナプキンの知識を得られた。
羽あり羽なし。夜用、昼用。多い時、少ない時用。蒸れにくい、オリモノシートなど。

女性との話題に使えますよ!

あのナプキンいいよ!オススメ!みたいな。

セクハラになるかもだけど。。。Σ(゚д゚lll)

下手したら痔の人は女性よりも使うかもしれない。

 

6.ナプキン付けっ放しはかぶれる事を知った。

こまめに変えないと皮膚が真っ赤になって痒痛いです。

衛生的にも悪そう。

女性は大変だ。(;´д`)

 

7.規則正しく食べるようになった。
自然と痩せますよ。

 

8.自転車のる幸せを知った。
肛門噛み締めて?乗ってます。

治療中の乗れない間、スピード出し過ぎの危ない走行してる人を見かけると、お前も痔になれ!と呪いをかけてました。

 

9.他人のいびきの中で寝れるようになった。

病室の中でいびきは迷惑です。

お金ある人は個室入って下さい。

お願いします。

ただ私は入院中に鍛えられたおかげで、多少のいびきの中なら寝れる術を身につけました。

  

10.痔は痛い事を身を以て知った。

痔ろうは患部が腫れてる間も痛いですが、切開処置の時が超絶痛い!

死ぬかと思うくらい痛い!

私の場合はなかったですが、術後も基本痛いようですよ。

ちなみに入院中に痔ろう以外の患者の話を聞きましたが、肛門の中を手術すると術後も大変痛そうだ。

痛さのあまりナプキン工場で働いてる夢見たという方もいましたよ。。。。゚(゚´ω`゚)゚。