痔ろうになりまして。。。

痔の王様呼ばれる痔ろうを発症。手術、通院、完治までの記録を残しておこうかと思っております。

50.手術の後遺症?

タイトル替えました(笑)

 

オナラが我慢しずらくなりました(笑)

肛門の横を切開した事で皮が引っ張っられるからか、切開した側から意思に反して、稀に油断すると出てしまうように。。。
加えて、炭水化物を多めに食べてますので、ガス溜まりやすい。。。(;ω;)

いや〜自覚してたんですが、今迄あえてブログには載せてなかったのです。。。

大した話でないかなって思って。。。

 

ただここまで良くなるとどうしても気になるようになりますね。(-.-;)y-~~~

生活に支障が出るような、例えばミ!が出るみたいな事は全くないですが、体内から排出される気体を止めるのは難しい。。。

決してダダ漏れという訳ではなく、油断するとですからね!

 

調べてみると、この病気の手術で必ず皆さん通る道みたいね。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

次回、入院前にもした肛門の圧を検査するので、それで状態がわかるかな。

 

ちなみに手術で私より大きく切り取った方はどうなんでしょう?
そういう方はシートンになるのかな?

そう考えると、やっぱり早く手術して良かったです!