痔ろうになりまして。。。

痔の王様呼ばれる痔ろうを発症。手術、通院、完治までの記録を残しておこうかと思っております。

52.祝完治! 退院46日後 術後58日目

6月17日

 

病院の6階にて肛門の圧検査。

前回と同じ女医さん。

手術前にもやりましたが、その手術前のデータと比較するみたいね。

優しい音楽が流れる中、ケツに計測の機器を入れられます。

力を入れない普段の状態、軽くいきんだ状態、ケツ穴締めた状態のデータをとります。

2回目だけど、やっぱ変な感じ。(・ω・)

結果は診察後らしい。

 

 2階で診察。

すぐ名前呼ばれました!
今回も初めての先生。

 

肛門の圧はデータ的に問題ないらしい。

たまにオナラ我慢できなくなるけど。。。
本当?(笑)

まあ、いいか。。。数値で正常だと出てるし。

 

そして、ケツに肛門鏡を入れられます。
なんかこの先生の入れ方痛い!
他の先生は優しいのに。。。

先生によって全然違うんだな。

今までこの先生に当たらなくて良かった。(^_^;)

 

でも嬉しい言葉が!

「中の傷きれいに直ってます。
もう来なくていいですよ。」 

完治ですか?と聞くと、頷く先生。

 

完治きた〜!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

術後約2ヶ月!

私はII型単純痔ろうでしたが、術後は特に痛む事無く、出血もほとんど無く、分泌液もほとんど出ず、思ったより早くこの日を迎えられて良かったです。

やっぱり病院選びは大事だね!