痔ろうになりまして。。。

痔の王様呼ばれる痔ろうを発症。手術、通院、完治までの記録を残しておこうかと思っております。

53.完治しまして最後に

去年の12月に肛門が腫れて以来、悩みに悩んだ痔ろうが完治しました。(*^ω^*)

 

痔ろうはネットで調べましたが、本当に怖い事しか書いてないですよね。

私が読んだのは壮絶な術後の生活。。。

怖かった。。。(笑)

 

実際なってみて感じたのは、確かに放っておくと恐ろしい病気なんですが、早い段階で手術を受ければ大した事ないかな。。。と。

そう思えるにはやっぱり病院選びが大事なんですよね。

 

私の通った病院が満足のいく内容でしたので病院名をはじめて出しますが、私が行ったのは松島病院というところです。

他の専門病院はわかりませんが、個人的にオススメしたい病院。

 

松島病院では担当医師は決まってなくて、行くたびに医師が違ってたりもしますが、何人もの医師に診てもらえるので、1人の医師にお任せのところより私は安心でした。

ちなみに医師の方は皆さん性格が違ってたように思いました。

 

あと専門スキルが高い。

これも手術前の処置から大腸検査、手術、通院、完治までを通して感じた事。

術後痛みがほとんど無く、完治も早かったのは多分切開を最小限に抑えてくれたからかな?

S先生ありがとう!

 

あとは、入院中、私に付いてくれた看護士さん皆さん優しかったですし、病院食もヘルシーで美味しかったです。

もちろん術後のケアも不満なかったです。

(*^ω^*)

 

病院選びで大事なポイントですが

 

1.手術できる専門病院でないとダメ!
最初行ったところが色々な科の入ったクリニックでした。

痛い思いして切開しても膿残されましたし、本当に応急処置程度の事しか出来ないみたい。
あとは専門病院に行って下さいと。。。

なら最初から行きたかったわ!
専門病院なら膿の場所や大きさも機械でわかります。

無駄に時間もお金もかからないよう、出来れば最初から専門病院に行きましょう。

 

2.やっぱり有名病院でしょ!

私が行った松島病院の他に辻仲病院も良さげ。

ネットで検索すると出て来ますよ。
やっぱり評判のいい有名な病院に痔ろうの患者は集まります。
その分その病院で手術をこなす回数が多くなるので経験値豊かなお医者がおります。
松島病院のサイトには出てますが、毎年1200件程は痔ろうの入院手術を行ってるみたいだし、地方や海外からも評判をきいて来られてるみたい。

 

3.通えるとこ!
私は2時間くらいなら通えました。
優先順位は評判の良さなので多少遠くても頑張って通いましたよ。
その分入院期間は長くさせてもらいましたが。

 

4.入院させてくれるところ!
都内は日帰り手術の病院多いですが、仕事休める方は出来れば5日以上は入院した方がいいです。

日帰りなんて信じられない。。。

家で出血したらどうするのかな?

怖くないのかな?。。。(-.-;)y-~~~

 

まあこんなところで私のブログは最後になります。

まだ外側の傷は跡が残ってますが、それは時間がかかりそう。

あとは再発しない事を祈るばかり。

普段の生活に気を付けて生きていきます!

勇痔朗でした!

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

最後の通院!空が青い!

f:id:hayakurakuninaritai:20170617104644j:image

最後に名物どら焼きで(*^ω^*)

f:id:hayakurakuninaritai:20170618172444j:image