痔ろうになりまして。。。

痔の王様呼ばれる痔ろうを発症。手術、通院、完治までの記録を残しておこうかと思っております。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

53.完治しまして最後に

去年の12月に肛門が腫れて以来、悩みに悩んだ痔ろうが完治しました。(*^ω^*) 痔ろうはネットで調べましたが、本当に怖い事しか書いてないですよね。 私が読んだのは壮絶な術後の生活。。。 怖かった。。。(笑) 実際なってみて感じたのは、確かに放っておく…

52.祝完治! 退院46日後 術後58日目

6月17日 病院の6階にて肛門の圧検査。 前回と同じ女医さん。 手術前にもやりましたが、その手術前のデータと比較するみたいね。 優しい音楽が流れる中、ケツに計測の機器を入れられます。 力を入れない普段の状態、軽くいきんだ状態、ケツ穴締めた状態のデー…

51.退院44日後 術後56日目

6月15日 術後8週間経ちました! もうケツの痒み、ピリッとした感じも無くなりました。 傷はまだ残ってますが、徐々に肌色へ近づいてきてます! あと少し!(*´ω`*)

50.手術の後遺症?

タイトル替えました(笑) オナラが我慢しずらくなりました(笑) 肛門の横を切開した事で皮が引っ張っられるからか、切開した側から意思に反して、稀に油断すると出てしまうように。。。加えて、炭水化物を多めに食べてますので、ガス溜まりやすい。。。(;…

49.痔ろうになってみて。。。2

痔ろうになって私自身変わった事を挙げていきます! 1.人前でケツを出す事に恥がなくなった。 最初こそ(●´ω`●)でしたが、今では。。。( ̄ー ̄) 若い看護師さんの前でも。。。( ̄ー ̄)そして、ケツに肛門鏡入れられても。。。( ̄ー ̄)癖にはなってませんよ(…

48.退院37日後 術後49日目

6月8日 術後7週間経ちました! 未だにたま〜にケツがピリッとしますが、先週程ではないかな。 これが無くならない限りは完治ではないのでしょう。。。 まあ生活は元には戻ってますが、シーズンが梅雨なんで外食は避けてます。( ^ω^ ) 会社の人、焼き鳥であた…

47.痔ろうになってみて。。。

痔ろうになってから、患部が腫れて痛かったし、病院での処置はもっと痛かったし、膿がケツから出て汚かったし、臭かったし、お金がかかるし、治すのに時間もかかるし、術後は何も出来ないし。。。最悪の病気です。 今回経験してみて学んだ事を挙げていきます…

46.退院30日後 術後42日目

6月1日 術後6週間経ちました! 試練の5月を乗り越え6月に! 傷は軽く痛痒い時がたま〜にある位です。 順調だといいけど。