痔ろうになりまして。。。

痔の王様呼ばれる痔ろうを発症。手術、通院、完治までの記録を残しておこうかと思っております。

20.入院1日目 入院日①

4月19日

 

入院の時間まで駅前の喫茶店で待機。

ミックスサンド、コーヒーを食し、タバコを吸い、いざ病院に行く事を決意!

ここのサンドイッチ美味い!(*⁰▿⁰*)

また元気になったら食べよう。

 

11時45分から受付。

他にも入院する人が荷物を持ってやってくる。

皆さん、やっぱり痔かな。

そのうち痔ろうは何人くらいいるんだろ?

 

受付が終わり、まず薬剤師に持込みの薬をみせる。

自分は花粉症の薬くらい。

 

次に医師の診察。

ケツの中の状態をみて少し膿出てるね。。。と

。。゚(゚´ω`゚)゚。

そうなんです。。。

入院までに酷くなってないか不安で。。。

 

一カ月で元の生活に戻れますか?

と聞いたら、一カ月もかからないと思うよ!

と言われ安心(*´ω`*)

診察の先生は手術しないみたい。

 

あとは硬膜外麻酔をするか聞いてきた。

これって選択するの?

皆やるわけでないのね?

術後痛みが少しやわらぐらしいので、もちろんやりますと回答。

 

あとは病室にて入院中の説明が看護師からあります。

いただいたパンフレットに沿って説明。

その中にある手術の説明で、リラックスする薬を

点滴に入れる事が出来るとの事なので、

この時に入れて下さいとお願いしました!

 

あと術後のカテーテルについて。。。

これについては、ギリギリまで回答待ってもらう事に。。。

あとは座浴の仕方とか、入院中の生活についてなどなど。

 

それが終わると、あとは自由な時間です。

大変暇です。。。

だけど、明日手術なので落ち着かない。

。゚(゚´ω`゚)゚。 

入院着に着替えて、病院内をウロウロ。。。

 

ちなみに同じ病室には既に手術終わりの患者が

気持ち良さげに寝てます。

イビキ超うるさい。。。:(;゙゚'ω゚'):

ヤバイな。。。
 

夕方食事が運ばれる。

おかゆ

ダシスープ

シャケフレーク

お茶

以上。。。。゚(゚´ω`゚)゚。

 

その後、下剤を飲む。

ポカリを塩っぱく濃くした味。。。

腹減ってるので美味しくて感じた(笑)

 

そして、夜9時就寝。

 

夕食(;ω;)

 f:id:hayakurakuninaritai:20170423194705j:image